肩こりには生活習慣を見直してみよう

冬になると肩こりに悩まされることが増えてきますよね。寒くなることで、血行の流れも悪くなるし、洋服を着こむから肩に負担がかかってきます。

パソコンを使ったり、デスクワークしている時なんかも、寒いからジッとして動きが鈍くなっていつの間にか肩がこっていることもよくあります。

肩こりになると、体も重たい感じになって何かだるい感じがしますよね。

肩こりを解消するには、専門家に診てもらったり、マッサージに行くことが良いのですが、その前に自分でも生活習慣を見直すことが大切ですよね。

簡単なことなのですが、バッグを持つ時は同じ腕だけで持たないで左右違う腕に交互に変えてみるとか、洋服を軽い素材のものに変えてみるとか、猫背を直して姿勢を正してみるとか、そんなささいなことが肩こりを解消してくれたりもするものです。

肩こりになっているということは血行不良がおこっているということなので、肩こりを改善して健康にも気をつけたいものですよね。

おしゃれさん

おしゃれさんって憧れます。
自分も一生懸命頑張っていますが・・・・ちょっと乗り遅れている感じ。
子供の服もどうせすぐに着れなくなるのでと、やっすい服ばかり着させていますが、結構周りはオシャレな服を与えています。
いつも300-500円の服が多いですね。
なんか500円超えると高く感じてしまう。

オシャレなのを買いたいけど・・・・すぐに汚れるし小さくなるしって感じでもったいなく感じてしまう。

そういったのが自分にも表れていっつもやっすい服着てる。
お洒落さんがきるとやっすいふくもオシャレにみえるけど私はそのまま安い服にしか見えません
もしかすると高い服着ても安く見えるのかもしれない。

そういったことも含めてオシャレになりたい。
結局旦那も同じ感じ。
もっといいものを買ってあげればいいのだけど、やっぱお金もなく、そしてださく悩んでます。安くてカッコいいメンズ服があるといいんですけどね。

先日すっごい久しぶりにヘアサロンに行きました。
そこは友達のお店なんだけど・・・やっぱり見られる仕事だからか身だしなみには気を使ってるもんな。
自分も見習わないとな。

ウルテクラムハンプー&コンディショナー

今とても注目されているオーガニック商品。
肌の弱い人や赤ちゃんにはタオルなどでオーガニック商品をチョイスする
ことも多いと思われますが、シャンプーも注目されています。

シャンプーというと髪の毛ですから、余り気にする人は少ないかもしれません。
しかしシャンプーは頭の地肌を洗浄するとてもデリケートな部分に使用している
のです。

あまり良質ではないシャンプーを使用していると抜け毛や薄毛などになったり
油分が多くなってしまったりとトラブルも増えます。
シャンプーなんかに高いお金を使いたくないかもしれませんが、安いシャンプー
ではやはり頭皮への影響が大きくなってしまい、結果後悔することになります。

オーガニックシャンプーのいいところは、その成分が頭皮や髪に良質であるという
ことが一番なんですが、ハーブを使用していることで香りがとてもいいです。
シャンプーの香りってとっても重要ですよね。
頭皮のマッサージをしながら心地よい香りで癒されるのは健康にもいいことです。

このウルテクラムは9種類の香りでまるでハーブティーを飲んでいるかのような
気分になります。

そして気になる洗い上がりも満足がいくものになりました。
喘息の人や新生児から使えるものもあり安全です。

納豆で痩せ。

納豆ダイエットとは1日1パック納豆を食べるだけの手軽なダイエットらしいです。

納豆には体脂肪の蓄積を防ぎ、脂肪燃焼を促進する働きがあるので効果的なダイエットができるそうです。

納豆ダイエットもとくに食事制限とかしなくてもできるダイエットなのでいいですね。
納豆ダイエットとは知らず、健康にいいかなぁと思って、ここ2週間くらい前から朝納豆を1パック食べてます。

特にまだ変化はないと思いますが、納豆1日1パック食べることがダイエットになるなんて。

すごくいいことですね。

納豆毎日食べることでちょっとだけ足の冷えが改善されたような気がします。

納豆って購入してきてから冷蔵庫に入っている間にも発酵が進んでいるそうです。

発酵がすすむと納豆に含まれているポリアミン、ビタミンKなどの栄養素が増えてダイエットの効果をより高めてくれるそうです。

こんなこと全然知りませんでした。
買ってきてすぐ食べるんじゃなくて少しおいた方がいいんですね。

新感覚美容スポット。クラブ感覚なフィットネス

痩せるためには次々と新しいものが生み出されますよね。エステにスパにマッサージにフィットネス。ダンスやエクササイズもダイエットの中に取り入れられてほんとに多種多様です。

NYで話題になっているエクササイズで、クラブのような感じで、大音量の音楽に合わせて行うフィットネスが人気があるそうです。ハリウッドセレブ達にも愛用されていて、ストレス発散とカロリー消費ができることも人気の要因だそうです。音楽に合わせて踊りながらするなんて楽しそうですよね。

専門のインストラクターもいて、自分が痩せたい所によって、プログラムも用意されているそうです。踊りながら楽しみながらできるって最高ですね。音楽を聞きながらだと自然に気分も高まるし、いつの間にか時間がたっていてけっこう疲れにくかったりしますよね。気分もリフレッシュしそうで期待が高まります。

そんな、クラブのようなフィットネスですが、日本にもできたそうなので、是非行ってみたいものです。

男の子の将来

ここのところ、景気悪いですよね、、、
就職氷河期と言いますけど、就職したところでその会社が存続し続けるかすら怪しい昨今。

女の子だったら学歴なんて気にせずに就職するか、
いい人見つけて早く結婚するために婚活するかと
思いますけど、やっぱり男の子だと将来が
気になりますよね。

別になりたいものになればいいのですが
将来、家庭を持つことを思うとある程度安定した職業に
就職できるといいのに、というのが親心でしょうか。

いくら良い大学を出たところで、仕事がうまくいくとは
限りませんけどね。
そういう意味では学生時代に色々な分野のアルバイトを
して、人間関係を学んだり、色んな仕事の良し悪しを
研究することって大事だと思います。

昔働いてたときに配属された新入社員の男の子。
東京の有名大学を卒業のエリート君だったけど
仕事は全く出来なかったなあ。
仕事ってすぐ覚えるとかそういうことじゃなくて
感覚というか、やる気だとか、臨機応変というところで
うまくやれる人間が成功するような気がします。
彼はきっと普通にいけば、エリートだからすぐに昇進していく
だろうけど、下で働く人間がかわいそうだわ。

政治家でもそう、学歴ばっかりあったところで漢字読めないとか
失言が多すぎます。
もっと人間磨いて欲しいものだわ。

よく頑張りました

小学4年生用の問題集の問題

なんでもどっかの市立中学の問題らしい
     □□5
   ーーーーー
□□ノ□□□□□
   152
   -----
    □□□
    114
   -----
      □□
      □□
    ----
       0

割り算の筆算で四角の部分の数字を求めるという問題
今の勉強の進み具合だと
5年生にもなれば公約数とか素因数分解なんてのを習うから
それを生かすことができれば簡単に溶けるだろう

でもそれを習っていないから解くのに20分くらいかかったかな
まずは一番下から考えて行って何とかとけたみたい

まあ考え方はあってるとは言えないし
偶然できたかなって感がないでもないけど
一応できていたのでよく頑張ったなって

でもこの問題 大人でも結構悩んでしまうんじゃないかな
素因数分解とか覚えている人ってどれくらいいるのかな~
できない人もたくさんいると思うよ

小学生とはいえ難しいこと勉強しているよね